スタッフ紹介

スタッフ紹介1

Q1.自己紹介をお願いします。

制作部で、主にのぼり旗や幕のデザインを行っています。

それ以外にも紙の印刷物やホームページのデザインを行っています。

Q2.デザインする時に一番大切にしていることは何ですか?

お客様がどこを強調したいのか狙いを理解し、デザインに反映するようにしています。

Q3.どんな時に喜びを感じますか?

お客様に、「次も佐藤さんにお願いしたい」と言われた時は素直に嬉しいです。

Q4.長所は?

前向きに取り組む姿勢です。

お客様とのやり取りはすべて自分で行っているのですが、時には厳しい意見をいただくこともあります。

ですが、その分自分の成長にもつながりますし、最終的にデザインを気に入っていただけた時は、また頑張ろうと励みになります。

Q5.今後挑戦してみたいことは何ですか?

のぼり以外もフラッグやタペストリーなど商品アイテムが増えていますので、そのアイテムごとの特性を活かしたデザインが出来るようになりたいです。

スタッフ紹介2

Q1.自己紹介をお願いします。

商品部でのぼりの製造作業全般を行っています。

のぼりの手切り、ミシンによる縫製、チチ付け、たたみ、発送やタグ出し等手作業で必要な作業は一通り行えます。

Q2.仕事をする上で一番大切にしていることは何ですか?

のぼりは工程が多く、複数名で作業分担していますのでチームワークを大切にしています。

40名以上の人間が工程に携わっていますので、仕事の区切りを見てコミュニケーションをとるようにし、知らない人がいないよう気を配っています。

Q3.どんな時に喜びを感じますか?

特急便など出荷日が決まっているものが多いので、その日出荷の商品を無事送りだした時に最も喜びを感じています。

Q4.長所は?

何に対しても好奇心がわくタイプで、気がつけばのぼりの製造工程の作業すべてが出来るようになっていました(笑)

スタッフ紹介3

Q1.自己紹介をお願いします。

商品部で、のぼり旗の製造やマシンのオペレーション業務を行っています。

のぼり旗を印刷して、その後さまざまな加工を経て、商品が完成するまでを一貫して行っています。

Q2.仕事をする上で一番大切にしていることは何ですか?

どうやったら生産性が上がるか日々考えたり、機械のメンテナンスを連日行っているのでものづくりの大変さを身をもって感じています。

そうやって苦労して作った商品の品質が、お客様に納得していただけることを大切にしています。

Q3.どんな時に喜びを感じますか?

印刷機をしっかりメンテナンスして、調子が良い状態で印刷機全体が回っている時にもっとも喜びを感じます。

Q4.長所は?

印刷機の知識は、社内では誰にも負けません。インクの抜けであったり、不具合があった時、原因を追究して直していく調査能力が長けていると思います。

Q5.今後挑戦してみたいことは?

新しい生地や大きなサイズののぼりにも意欲的に取り組みたいと思っています。