のぼりキングの課題解決ストーリー 第2話

のぼりキングの課題解決ストーリー第1話

こちらでは弊社で実際にお客様から頂いた声をもとに、サービス向上を実現したエピソードをご紹介しております。よろしければぜひご一読ください!

製造現場の大改修によってお客様の「早くほしい!」を実現しました!

後輩社員「この方法なら横断幕の制作を2 営業日短縮できます!」
先輩社員「すごいじゃないか!これでもっとたくさんのお客様の期待に応えられるね!」

ある日工場のスタッフの間で交わされていた会話です。

弊社ではのぼり旗を初め様々な商材を自社工場で制作しており、お客様により早く品質のいい商品を届けられるように尽力してきました。
中でも特急コースに対応している商品をご購入いただいたお客様からは
「特急コースのおかげでイベント当日に間に合わせることができました!ありがとうございました!」 と喜びの声をいただく機会がたくさんありました。

しかし横断幕がまだ特急便に対応できていなかった当時はこのような声も…
「看板用の幕の作成を考えていました。ギリギリの注文とは言え、お店のオープンに間に合わないのが残念…」
「のぼりは特急コースでいけるのにどうして横断幕は対応していないのですか?」
これまでも数々の改善を重ねて対応してきたつもりでいましたが、まだまだ努力が足りていなかったことを痛感いたしました。

それ以降、そういったご意見を含め、よりお客様の期待に応えられるように、制作工場の改善を定期的に行うようにし、各工程の配置を見直したり、スタッフそれぞれの得意を生かせる人員配置を徹底したりと、様々な工夫を続けています。
その成果もあって、横断幕の特急便コースも無事実現させることができ、今ではたくさんの方にご好評いただいています。

この経験が、商品を作る現場の改善が重要であるということを今も意識させてくれています。
これからもまだたくさんのご意見ご要望をいただくかと思いますが、今以上にお客様に寄り添ったサポートができるよう、日々努めてまいります!

今すぐほしい横断幕はぜひ「特急便コース」をご利用ください!

ご注文・データ受付日から数えて3 営業日での出荷が可能になっております!イベントやお店の開店など、お急ぎの際はぜひ、「特急コース」をご利用ください。

横断幕